回収屋さんドットコム|お引っ越しや、自宅の建て替えの際に出る不用品や粗大ごみ回収、遺品整理など幅広く対応しております。岡山県全域対応で1,500件以上の実績があり、出張&お見積り無料で対応させていただいていますのでお気軽にお問い合わせください。

引っ越し時の不用品処分は「回収屋さんドットコム」へお任せ下さい!

目次

 引っ越し時の不用品処分に頭を悩ませていませんか?

引っ越しお悩み

引っ越しの際に、様々な不用品を片付けるケースがあります。
特にソファ、ベッド、マットレス、冷蔵庫などの大型の家具・家電などは、たとえ不用であっても捨てるのは面倒ですよね。
特に一戸建てからマンションに移る場合など、引っ越し後のスペースが狭くなることがあります。
本当は新しくしたいのに処分できずにそのまま使用している方もたくさんいるのではないでしょうか。
でも引っ越しのタイミングが不用品を思い切って捨てる絶好のチャンスだと思いませんか?

不用品(粗大ゴミ)処分ってどうすればいいの?

粗大ゴミ

各自治体に粗大ゴミを出す場合

自治体によって多少違いはありますが、不用品(粗大ゴミ)によっては無料で回収してくれる場合があります。
ですが不用品(粗大ゴミ)の回収を自治体に依頼する場合は注意が必要です。
自治体の指定する場所に持ち込むと無料で引き取ってくれる場合もありますが、何でも引き取ってくれるわけではありませんので、事前に調べてから持ち込まないといけませんし、自分で指定場所まで運ばなければなりません。
無料回収が利用できない品であれば、有料回収を申し込む必要があります。
また、マンション住まいで部屋が上階に位置する場合に、もしエレベーターのないマンションであれば、自力で大きな家具を移動させるのは困難です。
特に引っ越しでは捨てるものが多くなるため、その都度ゴミの回収場所まで不用品を持っていくのは労力がかかります。

専門の回収業者に依頼する場合

専門の回収業者を利用すれば、自分で不用品を移動する必要はなく、業者に全てを一任できます。
費用はかかりますが、うまく利用することで大幅に労力と処分にかかる費用も削減できる場合があります。
引っ越しの場合は、スケジュールが決まっている中で、慌ただしく不用品を処分するケースも多いでしょう。
業者であれば、多くの不用品を一日で一気に回収することも可能ですし、業者によっては不用品の買取りをしてくれる場合もあります。

岡山県の不用品回収なら「回収屋さんドットコム」へお任せ下さい!

回収屋さんドットコムにお任せください!

いざ業者を探すとなると、複数の見積を取ってより費用の安いところで頼みたいという方がほとんどだと思います。
回収屋さんドットコムなら、岡山県内であれば出張費・お見積り無料でさせていただいています。
トラック詰め放題などお得な料金プランもご用意しております。
また、買取できるものがあれば買い取りさせていただいたり、1点だけでもOKです!
ぜひ一度「回収屋さんドットコム」へお気軽にお問合せ下さい!

ページトップへ